iphoneの修理をあいさぽでやってもらった

iphone修理 
2,3日前にやってもらったiphoneの修理が自宅に届きました。中身を確認した所、無事正常のiphoneになったので安心しました。
修理する前のiphoneは、画面のひび割れが酷く、画面が見れない状態だったので早急な修理が必要でした。タッチパネルはいちよ動くのですが、見た目がかなりイタイので修理することにしたのです。店頭へ行くのは遠いので発送の手配をしてiphoneを修理したのです。

 

2,3日でもiphoneが使えないのは本当に辛かったですね。
今は毎日スマホを触っているのでないとすごい不安になってしまうのです。ちょっとしたスマホ中毒ってやつです。若い世代はそんなスマホ中毒が多く、大学へスマホを忘れただけでも授業をサボってまで家にスマホを取りに行く人も少なくないようです。それくらいスマホ依存がすごいのです。

 

今回私がiphoneの修理を依頼したところは「あいさぽ」と言うiphone専門の修理屋です。ここの特徴は修理代金が安いのも魅力的ですしサービスも充実しているのが良いところです。

 

例えば、自分ではあまりできないiphoneの内部クリーニング。意外とiphoneの内部はホコリなどが溜まっているのです。サービスで内部クリーニングをしてもらえるのは嬉しいところです。その他にはUV除菌と言うサービスがあり、目に見えない雑菌をUVライトでキレイに除菌してくれるのです。後は、往復にかかる送料が無料!代引き手数料も無料とあってかなりサービスは充実しています。

 

修理代金は約7,800円でした。修理した機種は「iphone6」昔のiphoneであれば修理代金もかなりリーズナブルでやってくれます。さすがに最新機種のiphoneであれば修理代金は高額になってしまいますが、「AppleCare+」や各キャリアでの保証に加入していないのであれば修理費用は高額と言っても正規よりは安くなっているはずです。

 

修理する前に「チャット」で相談したのですが、スムーズな対応ですごい助かりました。すぐにでも修理をしてもらいたく、どんな流れでやればよいのか、修理費用は大体どれくらいかかるのか、など詳しく確認する事ができたのです。

 

スタッフの対応が良いところは技術面も優れていると思っています。

 

と言うわけで、今回は「あいさぽ」と言う、安くて人気があるiphone修理業者を生で体験した話でした。

 

 

コミュファ光の方必見!Wifiが弱いなと感じたら即連絡が利口!?

連絡 
最近、よくスマホのWifiが繋がらないなと感じていました。
今住んでいる家は一戸建てで、ルーターは2Fにあります。
多分、今の家が機密性が高いためか一般家庭よりも通信状況が「やや弱い?」感じがするのです。
(これはあくまでも私の推測です。)

 

 

使えない所は1Fの端っこの部屋であるトイレの中とリビングの端にあるソファです。
ルーターの場所から1番遠く離れているので通信状況もやや弱いと思います。
実際に以前までは通信状況が弱かったのですが、
それでもちゃんとWifiは繋がってくれました。
でも、最近はまったく使えない状況になってしまったのです。

 

 

使っているスマホのキャリアはソフトバンク。
ずっと「4G」になっていて通信料が跳ね上がり、先日メールにて「低速」をくらってしまったのです。
低速は本当にイライラ感がハンパないですね・・・!

 

 

ネットで何か検索したくても通信が低速なので全くページが表示してくれません。
表示されたとしても数分経たないといけないし、次のページに飛びたくてもまた数分経たなければいけません。
月々の支払日まで残りわずか。その間だけはストレスが溜まりそうです。

 

 

原因を探ったのですが、思い当たる節は隣に新居が建つのですが多分それだと思います。
上棟した後から通信状況が悪くなったのですから。
いろいろと解決策を試みたのですが全くダメ!
しかたなくコミュファに相談してみたのです。
すると、一気に通信状況の問題が解決されたのです。

 

 

コミュファさんの内部システムの話になるのですが、
通信にしても色々と種類(チャンネル)があるらしく、
今自宅の通信チャンネルを変更してくれたみたいなのです。
それからすぐにトイレでも使えますし、ソファにいっても使える!
色々試すのも経験になって良いと思いますが、
やっぱり専門家に相談するのが1番利口だと思いました。

 

 

 

筋トレだけでは効率良く痩せらない!?筋肉をつけられない!?

筋トレ 
まずあまり知られていない事ですが、筋トレは無酸素運動だけではなかったのです。

 

筋トレのやり方にも有酸素運動と無酸素運動があるのです。

 

息を止めなければほとんどが有酸素運動。これは、年齢によっても個人差がありますが、心拍数が110?
120拍になる運動を有酸素運動と言われているのです。

 

それ以上ハードな筋トレやトレーニングをしてしまうと、逆に酸素が体内に入りにくくなり、二酸化炭素の量がらさ多くなるので、有酸素ではなくなってしまうのです。

 

例えばかなり重いものを持ち上げたり、瞬発力がいるトレーニングなどでは息を止めなければならないので無酸素運動に入るのです。

 

軽くもなく、激しくもない筋トレであれば有酸素運動により、減量に効果的なのです。

 

筋肉をつけるのであれば無酸素運動でも効果は期待できます。そもそも、筋トレは筋肉量を増やす目的で行われますから、筋肉繊維を破壊し、筋肉を休める事で以前よりも筋肉が太く長くなるのです。これを超回復と呼ばれています。

 

筋トレで痩せる目的として行っている場合はちょっと注意が必要になります。筋トレは筋肉量を増やす事で代謝機能を上げることができます。代謝が上がれば特別な運動をしなくてもエネルギーの消費量が増え、やせる体質に変わっていきます。

 

筋トレをする事で、脳内で分泌されるアドレナリンによりスイッチが入り、脂肪分解ホルモンである「成長ホルモン」の分泌が促進され、脂肪が分解されるのです。

 

ウエイトを減らす工程は残り分解された脂肪を燃焼させる事!

 

でも、残念ながら筋トレでは分解した脂肪を燃焼させるまではいかないのです。

 

そこで頼りになるのが食事やサプリメントなのです。

 

分解された脂肪は脂肪細胞から毛細血管を通って体の全身にまで行き渡っているので、脂肪を燃焼させないと脂肪細胞に戻ってしまうのです。

 

だからこそ、脂肪細胞に戻ってしまう前に食事やサプリメントをとって脂肪を燃焼させる栄養成分を摂る事が必要になるのです。

 

筋肉をつくる時も同じで筋トレした後は脂肪が分解されます。その後に食事で栄養を摂ったり筋肉サプリなどを摂取して分解された脂肪を燃焼させるようにするのです。